News & Blog

アトリエレッスン

昨日の雷雨は 凄かったですね。。。 東横線の渋谷駅(地下になってからは 迷子になりそうなので私は避けていますが)

 

雨水がたまり 東横線のダイヤも夜まで混乱。

 

私は 自宅に向かって歩いているところで、傘があっても ずぶ濡れ。。

 

なによりも雷が凄く傘に落ちるのでは。。。

 

 

と恐怖でした。 皆様 ご無事でしたか?

 

 

今日も暑い。。。

 

アトリエレッスンの様子です。   皆様 素敵な作品です

 

● この9月に挙式なさるお嬢様の為にウエディングコースに通われている F さん

 

一番難しい 「キャスケードブーケ」レッスン

 

グリーン×ホワイトの色合いで。。

 

DSC_2099DSC_2102

 

今回は 組むブーケでしたが 挙式本番のキャスケードブーケは ホルダーに挿すタイプで。。。

 

 

●ディプロマ卒業の S さんは 以前レッスンで使われた額(ウオールアレンジ)で デザインを変えて。。。

 

DSC_2104DSC_2105

 

ピンクのダリアが効いています。

 

汚くなったプリザーブド作品を思い切って 断捨離して のこった器に新しいアレンジするのは 良いですね。。。

 

汚くなったアレンジを思い切って(自分で作ると 汚くなっても捨てられないのですが。。。)捨てて

 

残った器で 新しいアレンジを作るレッスン お受けしています。(リメイクレッスンですね)

 

ディプロマに進まれた T さんは 「グリーンブーケ」

 

思い切っておおきく束ねるのが ちょっと難しかったみたいです。。。

 

アトリエのひょうたん型ガラス器も購入されて お洒落なアレンジに。

 

DSC_2108

涼やかで スタイリッシュな 花束です。

 

 

皆様 お暑い中 レッスンお疲れさまでした。