News & Blog

Archive

季節のアレンジ

またまた 台風が来ています。。。

 

先週の24号の風で家の屋根に不都合が生じました。雨漏りは無いのですが。。。やっと明日修理見積もり。

 

今週は私の検査で2日も病院通い。。。さすがに疲れました。4年経った今、経過は順調ですのでご安心ください。

 

季節アレンジレッスン

 

10月は本来 クリスマスリースなのですが。。。まだ。。。

 

9月のレッスン「エルビエ」がスタートです。。。

 

Nagai さん

 

先月

の季節アレンジ  レッスンの時から「早くレッスンしたい!」とおっしゃって。。。

 

このアレンジは表面と裏面が一体になったデザイン。。。

 

お好きな素材を使われて 考えてデザインなさってくださいね

 

IMG_1281

 

これは 表面です。

 

縦長フレームには サンキライにワイン色のジニア

 

四角フレームには ガーデニアとカスミ草

 

IMG_1282IMG_1283IMG_1284

 

裏面です

 

実付のヘデラ   ドライのインテグレフォリアの葉がいい感じです

 

IMG_1285IMG_1286IMG_1287

 

とても気に入られて 細い縦長デザインフレーム(別のデザインです)をオーダー。小麦を入れたい。。と。

 

Ito さん

 

IMG_1288

 

表面は

 

縦長フレームは サンプルデザインとほぼ 同じ

 

サンキライに星の形のアニエスが クリスマスの様。。。

 

ガーデニアにドライのカスミ草。

 

 

IMG_1289IMG_1290IMG_1291

 

裏面です。

 

小麦の穂を入れて。。。

 

IMG_1292IMG_1293

 

今回のアレンジは 最初は戸惑いますが。。。スタートすれば パッと完成!

 

ワイヤー掛け無し。。。簡単でごめんなさい。。。

 

透け感がたまらない!

 

こつは ①裏表の資材がどちらからみてもマッチする事 ②接着しているところを資材で隠す

 

昨年制作の クリスマスにグレビアゴールドリースとも合いますね!

 

これからレッスンの生徒さん お楽しみくださいね

 

材料はあと僅かですが。。。