News & Blog

『オーダーアレンジ』カテゴリーの投稿一覧

ミモザのリース

桜の開花宣言が出たのに 寒いですね。。。。

 

今年人気の「ミモザリース」のご注文 頂きました。

 

長崎県からのオーダー。 先日は北海道からでした。。。

 

ネットの力は凄い!  嬉しくなります。

 

心こめて 作らせて頂きました。

 

IMG_1953

 

アトリでは 今年も5月に自由が丘駅前で一週間開催する「母の日販売」の アレンジデザイン中。。。

 

今年も ラ・ブランシェのフラワーアーティスト16人の素敵な作品を販売いたします。

 

昨年は 皆様のお蔭で完売商品も続出。 昨年よりさらにグレードアップした作品を提供いたしますね。

 

詳細は 後日 アップいたします。

 

 

 

 

 

 

ミモザのリースとラベンダーのリース

花粉が舞っていますね。。。今年は例年より私的には楽でしたが 朝から鼻が。。。突入でしょうか。。。

 

3月の花ミモザのリース 相変わらずの人気。。。

 

大きいタイプのオーダーを頂きました。

 

IMG_1866

 

ラッピング、梱包して 送らせていただきました。

 

 

季節のリース。次は ラベンダーのリースです。

 

プリザーフドフラワーのラベンダーとラベンダーの葉。 ちゃんとラベンダーの香りがするのです!

 

玄関室内に飾りましたが 癒しの香りが。。。

 

 

IMG_1901

 

夏を先取り。。。爽やかなリース

 

IMG_1877    IMG_1874

 

窓にかけても。。。。

 

たっぷりのプリザーフドフラワーのラベンダー青が綺麗!

 

 

IMG_1875

 

プリザーフドフラワーのラベンダーとラベンダーの葉が。。。

 

生花のように 薫るのです! 癒されますよ。。。

 

これからの季節のお薦め!

 

寝室に置かれると 安眠間違いなしです。

 

レッスンもいたします。

 

 

 

 

 

 

ミモザの日のリース

8日は ミモザの日

 

ネットから 「ミモザのリース」のオーダーをいただきました。

 

北海道江別市から。。。

 

IMG_1805    IMG_1826

 

ラッピングして 取扱い書 と thank you カードを 付けて。。。

 

IMG_1828   注意のシールを 沢山貼って。。。配送です。

 

 

無事に着いて 喜んで頂けると いいな。。。

 

来週は また「野菜ブーケ」のオーダーが ネットから 入っています!!

 

 

ミモザの日リース 

青空が綺麗な日曜日。。。

 

花屋さんの店頭に ミモザの黄色が。。。

 

楽天サイトからのオーダーの ミモザとユーカリのミニリース  配送いたしました。

 

 

IMG_1738

 

3月の季節アレンジのデザインカラーは 4月に向かって 希望の光の 黄色ですね!

 

 

 

アーティフィシャルアレンジをプリザーブドに。。。

2月の「花いっぱい熊手アレンジ」を 熊手にではなく 舟形の器アレンジに置き換えるのも 素敵になる事 発見!

 

また更に アーティフィシャルの花を プリザーブドで制作してみました。。。

 

 

IMG_1579   2月季節アレンジ 「花いっぱいアーティフィシャルの熊手アレンジ」

 

花を プリザーフドフラワーで。。。

 

IMG_1741      IMG_1742

 

IMG_1744IMG_1743

 

 

熊手アレンジを制作なさった 皆様。。。 器にかざられても また違った雰囲気になりますよ。。。

 

 

ミモザリースのオーダー

北海道石狩市から ミモザリース 2点のオーダーを 頂き 本日制作配送しました。

 

IMG_1650

 

大きさの違う2種類の ミモザリース。

 

左のリースは 昨年2月の季節アレンジのデザイン。

 

制作レッスン可能です。

 

左の リボンが入ったミモザリースは 土台がアーティフィシャルリースです。

 

3月8日は ミモザの日!

 

春の訪れを感じさせる黄色い ミモザリース。。。

 

きっとまだ雪が降っている石狩だからこその オーダーだったのでしょうか。。。。

 

 

IMG_1651

 

それぞれ ラッピングして 梱包 配送いたしました。

 

無事に 春が届きますように。。。

 

 

 

 

熊手の雛アレンジ

15年来 オーダーをいただいている Tu さん

 

今回のオーダーは 熊手を使った 「雛祭りアレンジ」

 

昨年からの人気デザイン 「熊手アレンジ」 いままでの熊手ノ」イメージから一転

 

モダンなインテリアデザインが生まれました。

 

 

IMG_1426IMG_1427

 

熊手の柄に 市松模様の リボンを 貼って。。。

IMG_1428         IMG_1429

 

チャコールグレーのプリの薔薇を一輪。。。

 

IMG_1430

八重桜の枝垂れが 春 & 雛祭り。。。

 

 

 

2月の季節のアレンジには この熊手を使い 春らしいインテリアアレンジの制作を

 

したいと思いますので コウ ご期待を。。。

 

 

ベジブーケのオーダー

今日も寒い!

 

三重県亀山市のクリニック10周年記念パーティ用に ベジブーケ、野菜のブーケのオーダーを頂きました。

 

院長先生のトレードマークのメガネを野菜にかけたいというリクエストにお応えして

 

ロマネスコを。。。

 

お祝いカードも付けて 宅配便で。。。

 

明日午前着のご希望。 雪で道が封鎖されない事を祈って。。。

 

 

ベジブーケは 7年前 イベックスからオーダーをいただいたのが 始まり。。。

 

有難い事に その後も ホームページ、楽天ショップからのオーダーが。。。

 

今週末も 楽天ショップからの ベジブーケのオーダーがあります。

 

珍しいし 何よりも 食べられる!

 

IMG_1416IMG_1418

IMG_1420IMG_1421

IMG_1422

 

メッセージカードとおしながきを付けて。。。。

 

喜んで頂けると 嬉しいな。

 

 

 

オリジナルのお正月アレンジ

お正月飾り&お正月アレンジレッスンもあと数人に。。。

 

いつもオーダーをくださる Tuさん

 

今回も正月アレンジに プラスのリクエストオーダー

 

IMG_1085IMG_1084

 

白のピオニーピックをオペレッタダリアに。。。

 

グリーンの紫陽花を黒に。。。

 

 

IMG_1083IMG_1086

 

後ろにも フユーシャピンクの薔薇を。。。

 

花びらに シルバーのグリッターをつけて。。。

 

黒の紫陽花には ゴールドのパウダースプレイを少し。。。

 

 

IMG_1087

 

さらに ゴージャスな お正月アレンジに なりました。

 

 

お正月飾りと熊手アレンジのオーダーもいただきましたよ。

 

 

毎回 Tuさんのオーダーは 新しい発見があります。

 

 

私の勉強にもなってます。。。

 

 

来年も 楽しみです。。。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーアレンジ  仏花 と 正月飾り

今年もあと僅か。。。

 

ご仏壇のお花も新年に向けて新しくなさる方も多いようです。

 

ご実家用に一対の仏花のオーダーをいただきました。

 

IMG_0899IMG_0902

 

明るい一対の仏花アレンジに。。。

 

 

もう一つは。。。

 

2013年のお正月飾りの オーダーをいただきました。

 

 

このガーランドになっているお正月飾りは 何年経っても人気デザインですが

 

 

現在 資材がほとんど 廃盤になっていてイメージ重視で作らせていただきました。

 

 

 

 

 

IMG_1011IMG_1016

 

 

下の画像が 2013年のもので このように今でも自宅に通年飾ってあります。

 

IMG_1014

 

 

 

オーダーをつくらせていただいている時は 先方様の事を勝手に妄想しながら。。。です。

 

 

オーダーをありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

1 / 41234