News & Blog

2019年4月の投稿一覧

野菜のブーケ

今日も暑かった。。。

 

連休が終わると 母の日販売会!  連休中も準備に大忙しになりそう。。。

 

ラ・ブランシェオリジナルの野菜のブーケの オーダーです。

 

みなとみらいのホールで行われたコンサート

 

指揮者とピアニストの方へ。。。お二人ともお若い女性だということで

 

食べられる花 エディブルフラワーも入れて華やかに。。。

 

IMG_3426IMG_3427

IMG_3429IMG_3430IMG_3432

IMG_3439IMG_3443

 

使用した野菜

 

①小松菜

②ホワイトアスパラ

③パセリ

④セロリ

⑤ラディッシュ

⑥枝付トマト

⑦カラーピーマン

⑧甘唐辛子

⑨フリルレタス

⑩チンゲン菜

⑪ミニキャロット

⑫エディブルフラワー

⑬葡萄

以上の野菜たちで つくりました。

 

アレンジボックスに入れ クール便で配送!

 

受け取られた時のびっくりされたお顔を想像します。。。

 

サプライズ感あるギフトで 人気ある商品です。

 

オーダー頂いてからの 野菜調達ですので 着くまで四日間の時間を頂いてます。

 

オーダーは [お問い合わせフォーム] または info@lablanche-f.comに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーアレンジメント

私が初めてラ・ブランシェアトリエとして借りた部屋でお世話になった不動産屋さん「耕平社」

 

17年前になります。。。 そのころから沢山オーダー頂いていました。

 

お店に飾って頂いていて。。 あまりにも汚くなった4点をリメイク。

 

お母様が購入された Vita Rose のアレンジ。

 

クラッシックな器には 定番の薔薇で。

 

IMG_3360IMG_3358

 

パンプキンという名のガラスの器。。。懐かしい! まるで水が入っているような錯覚に

 

以前のデザインは海のイメージで 青い砂に貝殻 青いメリアの薔薇

 

今回は 砂はグリーン×ホワイトにして

 

ラウンドブーケ花束スタイルに。。。薔薇もグリーン×ホワイト

 

IMG_3396IMG_3397

 

白のスクエア器は 以前のデザインは器に白樺チップシートを貼りスタイリッシュ。。。

 

今回はグリーン× オレンジ系で。オーストラリアの資材も。 オレンジ色のカンガルーポーが可愛い!

 

 

IMG_3400IMG_3401IMG_3404

 

これも懐かしい器。。。  春のアレンジでしたね。

 

今回も春。。。 商談受付テーブルの 端に置くように。。

 

優しい色合いで。。。器の丸みを崩さないように。。。

 

IMG_3406IMG_3408IMG_3409

 

まだまだ 耕平社さんには ラブランシェの 古いアレンジがあります。。。

 

夏ごろには 第2段として 秋、冬アレンジをリメイクいたしましょう。

 

 

 

第4回ラ・ブランシェ自由が丘母の日販売会

IMG_3448

今年も母の日販売会を自由が丘で開催いたします

 

今年で4回目となり、毎年いらしてくださる常連のお客さまも増えてます。

 

プリザーフドフラワーアレンジは勿論 流行りの刺しゅう枠を使った額アレンジ ハーバリウムボールペン

 

とメイクブラシなど 15人のデザイナーが心を込めて制作した商品は皆様のご期待にお応えできるものに

 

仕上がっています。

 

母の日のプレゼント、父の日のプレゼント、自分用にも。。。。

 

会期は 5月8日水曜日~14日火曜日迄の一週間です。

 

全国配送も承ります。

 

自由が丘で お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

パティスリードゥースボアのアレンジも紫陽花に

二子玉川 ジャルディーノに引き続き宮崎台パティスリードゥースボアのアレンジも桜から紫陽花に。。。

 

IMG_3267IMG_3268IMG_3269

IMG_3303IMG_3273

 

スイーツの店なので 明るく柔らかい感じの紫陽花アレンジに。。

 

店内は春色のスイーツが沢山!

 

午前中の搬入だったので 午後には売り切れになる シュークリームもゲットできた!

 

 

IMG_3309IMG_3313

IMG_3275IMG_3277

 

6月末には 真夏のアレンジに変えます。

 

そのまえに アトリエは 母の日販売商品作成に 集中!

 

 

 

cafe ジャルディーノ紫陽花アレンジ

店舗ディスプレイの桜アレンジを初夏アレンジ 紫陽花アレンジに変えました

 

二子玉川 玉川高島屋S.C 3階 カフェ ジャルディーノ。

 

お店のアレンジに携わって 17年になりました。。。 昨年の同時期のアレンジと重ならないように。。。

 

桜の次 盛夏の前は 紫陽花。 今回はアーティフィシャルフラワーを使って。

 

クチナシの白い花は プリザーブドフラワーです。

 

IMG_3280

 

IMG_3284IMG_3285

IMG_3281IMG_3282

 

6月末には 盛夏アレンジ。

 

昨年は 向日葵 一昨年は 海のイメージでした。今年は。。。

 

 

 

季節のアレンジ 母の日ギフトⅡ

桜の樹が多い事を実感したこの春 今日は真冬 冷たい雨。。

 

母の日販売用デザイン4月レッスンは

 

今流行りの(流行りにはのらないと。。。ね!)刺しゅう枠を使ったアレンジ

 

● カレイドフレームアレンジ

 

IMG_3236

IMG_3242IMG_3244

IMG_3243IMG_3261

IMG_3245

 

コットンレース、 オーガンジー、 麻 の3種類の布を貼ってます。

 

刺しゅう枠は 竹製 プラのアイボリー プラのブラウンの3種類での セット。

 

花材、デザインは お好みで選んでください。

 

●バスケットアレンジ 2種類

 

このバック型バスケットは 壁掛けタイプです。

 

人気のデザインで欠品続き やっとメーカーオーダーで入荷しました

 

 

IMG_3260

バック型

ミントの葉がダーク系と グリーン系  どちらかお選びください。

 

IMG_3252IMG_3253IMG_3256

IMG_3249IMG_3250IMG_3257

 

エッグタイプ

 

自立するように  ワイヤーで足をつけました

 

コロンとして可愛い!

 

IMG_3246IMG_3247IMG_3248

 

母の日販売会で販売するデザインです。

 

レッスン可能です。

 

今週末から レッスン初めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミツマタのアレンジ2種類

オーダー頂いていた ミツマタアレンジ2種類 昨日お渡しできました。   ミツマタの根っこの太い部分は スワッグに

 

ドライとアーティフィシャルのユーカリ、プリザーブドのライムブッシュとクルクル&ユラユラのクルクルコアナブッシュ。

 

麻袋のようなリボンを。。。

 

 

IMG_3181IMG_3182IMG_3183

 

中くらいのサイズと長いサイズのミツマタに白樺枝、ハスなどを束ねて。。。花瓶に投げ入れ。

 

 

IMG_2987

 

ミツマタを使ったナチュラルテイストの2種類のアレンジ 出来上がりました。

 

オーダーをいただいたのは いつも新しい刺激を投げかけてくださる T さんです。。。

 

今回も  ありがとうございました。