News & Blog

『ウエディング』カテゴリーの投稿一覧

カサブランカキャスケードブーケリメイク

7月1日の お嬢さんの挙式で作られた カサブランカのキャスケードブーケ。

 

ディスプレイボックスに リメイクされた Suzukiさん。

 

もはや リメイクはラ・ブランシェのウエディングブーケの定番スタイルに。。。

 

IMG_2418  挙式のキャスケードブーケです。

 

FullSizeRender28  FullSizeRender282

 

FullSizeRender281 FullSizeRender283

 

前後がガラスになっているので まるで 宙に浮いているように。。。

 

これで いつまでも 綺麗な状態で 思い出を残せますね!

 

ウエルカムボード用に ボタニカルガーランド

10年来私のネイルを担当してくれているネイリストさんが 先日結婚!

 

会場イメージは ボタニカル。 ウエルカムボードに付けるガーランドをプリザーブド紫陽花で。。。

 

こだわりの色の紫陽花が未入荷状態でしたが 全体のイメージ損なう事なくガーランド完成

 

「イメージ通り!」と喜んで頂けて ほっと

 

かなりの長さになったので制作途中何度も手がつりましたよ。。。こんな経験初めてですが。。。

 

紫陽花 実付ユーカリ など。。。

IMG_2979  IMG_2981

 

IMG_2982  IMG_2983

 

IMG_3005       会場のウエルカムボードにこのように。。。。

 

 

イメージを損なわなくてよかった。

 

おめでとうございます。 来週私のネイルチェンジ。

 

お話し聞くのが楽しみです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リストブーケとラウンドブーケ

6月も後半になり ウエディングブーケレッスンも 落ち着きそう。。。

 

7月にお嬢さんの挙式を控えていらっしゃるSuzukiさん

 

カサブランカのキャスケードブーケ 和装のボールブーケに 続いて 2次会用のリストブーケを

 

リストブーケは 手首に付けるブーケ。 最近流行ってきています。

 

アーティフィシャルのデルフィニウムで お揃いの髪飾りも。。。

 

IMG_2693  IMG_2694

 

ディルフィニウムの青が綺麗

 

イルカの調教師でもあるお嬢さんに イルカの顔に似ている(ホント!)デルフィニウムの花での

 

リストブーケを つくられたセンス!

 

トスブーケ (投げずに複数のリボンの中の繋がっているリボンを持った人に。。)用には

 

1月のハートのアシストブーケを制作。

 

IMG_2696

 

京都から見えた jyo さんは

 

もうこれで 幾つのブーケになるのでしょうか。

 

今回は 姪御さんへのプレゼントに カラードレス用に ラウンドブーケを。

 

偶然にも suzuki さんと同じ 7がつ1日の挙式でした。

 

IMG_2697 IMG_2700

 

IMG_2702  IMG_2704

 

ラウンドブーケ。

 

リボン使いに ひと工夫いたしました。 ぐっと華やかさが増しましたね!

 

ウエディングブーケ レッスンは 程よい緊張感が あります。

 

とともに 仕上がった時の 達成感 と 満足感。 ちょっと疲労感も。。。嬉しいですね。。。

 

皆様 幸せオーラを ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

キャスケードブーケのリメイクは 

先日お嬢様の為に キャスケードブーケを制作されたKobayashiさん。

 

 

 

挙式も終わり リメイクして思い出をディスプレイとして残しましょう。。。

 

IMG_2615IMG_2617

 

プリザーフドフラワーのカラー トルコ桔梗 薔薇 のキャスケードブーケ は 2面ガラスの

 

デイスプレイボックスに さし直して。 空中に浮いてるようなデザインに。。。

 

髪飾りで使った薔薇は 小さな額アレンジに変身

 

IMG_2639  IMG_2166

 

ブートニアも 入れて。。。

 

ブーケリボンもちゃんと 裏側に付けて。。。

 

IMG_2632 IMG_2633

 

素敵な思い出いっぱいの幸せアレンジになりましたね。

 

ラ・ブランシェで 挙式ブーケを作られた後は このアレンジボックスにリメイクなさる方がほとんどです。

 

思い出をいつまでも 綺麗な形で。。。。

 

 

 

 

カサブランカのゴージャスなキャスケードブーケ

ラ・ブランシェの生徒さんの中でも一番長い(15年間)Suzukiさん。

 

7月には お嬢様が結婚なさいます。  勿論 ママがブーケ制作を!

 

白無垢用にボールブーケ

 

ウエディングドレス用には キャスケードブーケ

 

昨日 ウエディングドレス用の「キャスケードブーケ」完成。

 

プリザーブドのカサブランカ、トルコキキョウ、薔薇、チューベローズで。。。

 

IMG_2404 IMG_2405

 

 

IMG_2418 IMG_2421

 

IMG_2419 IMG_2420

 

IMG_2424

 

ブートニアもカサブランカで。

 

髪飾りもカサブランカと薔薇を。。。

 

プリザーフドフラワーのカサブランカは 大変高価です。

 

そして 壊れやすい。

 

今までも 数回 カサブランカのブーケを制作した事あります。

 

破損は なかったのですが

 

今回は 念のため 花びらの裏にワイヤーをつけ 強化!

 

ご苦労の甲斐あって ゴージャスなキャスケードブーケ 完成いたしました。

 

あと少しで すべて完成しますね。

 

娘の結婚式のブーケをつくるのが 夢でした! と 仰ってました。

 

夢がかなって 良かったですね。。。

 

 

 

 

ウエディング  2つのブーケとウエルカムボード

2日間にわたり 5月末に結婚される お嬢様の2つのブーケとウエルカムボードを作られたKobayashiさん

 

とても素敵にゴージャスに仕上がりました。

 

IMG_2128  IMG_2144

 

IMG_2165

 

プリザーフドフラワーのカラー トルコキキョウ チューベローズ 薔薇 の 「キャスケードブーケ」

 

お嬢様のイメージのお色で制作した 「シャワーブーケ」

 

IMG_2166  IMG_2134

 

アーティフィシャルの花を使って 「ウエルカムボード」

 

IMG_2170   IMG_2173

 

本当に 素敵に 仕上がりました。

 

女性が 主役の ウエディング

 

晴れの舞台のお手伝い。 ウエディングブーケ制作は 緊張感がとぎれないレッスンです。

 

今回も 素敵に 満足のいくブーケができた事 嬉しい!!

 

お疲れさまでした。。。

 

 

 

 

ウエディング和装ブーケレッスン

先日 以前お嬢様の挙式素敵なブーケを制作された Fujiwara さん

 

そのブーケをご覧になった方からの オーダーを受け 再び 制作に。。。

 

和装のブーケ。 白無垢と色打掛両方に使えるボールブーケのリクエスト。

 

片面づつ色合わせを変えて。。。プリザーブド と アーティフィシャルを使って。

 

白無垢用は 赤 白で。。。

 

IMG_2074

 

反対側は ピンク 赤 緑で

IMG_2077  IMG_2076

 

 

髪飾りも。。。

 

 

IMG_2079

 

素敵に仕上がりましたね。。。Fujiwaraさん 流石です。お疲れ様。

 

京都に配送。。。無事に着いたそうで ほっとしましたね。

 

 

 

 

 

 

ピンクの薔薇で。。。

お久しぶりにレッスンにいらした Oさん

 

おさらいの意味で 簡単アレンジを。。。

 

ピンク系の薔薇で。。。  ハートの器もマットなので可愛くならない。。。

 

ハッピイピンクの薔薇に ビターショコラ色の薔薇がポイント。

 

大人可愛い ピンクアレンジに。。。

IMG_0270IMG_0273

 

 

●ピンクと言えば  夏に挙式なさった Kuさん。

 

ご自身で作られたプリザーブドのキャスケドを 額に リメイク。。。

 

裏が 透けているので 空中に浮かびあがっている様。。。

 

IMG_0295

 

リメイク前の フユーシャピンクが 華やかなキャスケードブーケです。

IMG_1234

 

素敵な思い出を いつまでも。。。

 

 

 

 

 

ワシントンで挙式する花嫁さんのビタミンカラーのブーケ

家のきんもくせいの花が やっと咲きました。。。今年は遅い。。。

 

アトリエでは ワシントンに嫁ぐご友人のお嬢さんへの ブーケと髪飾り制作に Siさんが。。。

 

リクエストは ビタミンカラーのブーケ と ガーランドタイプの髪飾り。。。

 

そうそう190㎝の青い目の彼のブートニアも忘れずに。。。

 

ワシントンまでの長旅に耐えるようアーティフィシャルのダリアを中心に プリザーブドの薔薇もプラス。

 

Siさん ドキドキでの制作でしたが。。。

 

IMG_0204IMG_0205

 

ビタミンカラーの ブーケ ブートニア ガーランドの髪飾り。。。完成!

 

ファイル_001 (5)ファイル_001 (7)

ファイル_000 (13)

 

アーティフィシャルのダリアの発色が 美しい!

 

アーティフィシャルダリアが クッションになってプリザーブドの薔薇を保護しています。。。

 

無事に ワシントンに 着くでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のウエディング  クラッチブーケ

今日は 久しぶりに青空。。。

 

朝から ワンコの散歩の人が 多い。。。

 

今日 明日と 等々力は お祭り!  外から お囃子が聞こえてきます。。。

 

 

7月に 挙式された Moさん。 ご両家へのアレンジはご自身で制作。

 

花冠に合わせた(ご友人からのプレゼント)色合いの クラッチブーケを 心を込めて作らせていただきました。

 

素敵なお写真が 届きました!

 

花冠 に ピッタリ。。。

 

お幸せそう。。。

 

IMG_2500IMG_2455

 

クラッチブーケです。

 

IMG_2494

 

 

 

 

 

 

1 / 41234