News & Blog

Archive

九品仏浄真寺

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も宜しくお願い致します。

 

今年は私にとってステップアップの年です。

これからの人生を見きわめて一歩一歩 歩んでいきたい。。。そして今まで通りお花を通じて皆様から元気、喜びを頂き 楽しい一年を過ごして

 

行きたい。。。

 

暮れに子供たちと 九品仏浄真寺にお墓参り。

 

初めておみくじをひきました。

 

大きく「輝」の文字 そして「大吉」

 

嬉しい‼主人と両親からのプレゼントでしょうか。。。

 

IMG_1718IMG_1719

IMG_1720

 

IMG_1682IMG_1684

IMG_1685IMG_1696

 

残り紅葉。。。赤が鮮やか。

 

鐘つき堂。 大晦日も夕方閉門になるので 除夜の鐘はつかない。。。早く日常になることを祈って。

IMG_1694IMG_1695

 

 

本堂

 

IMG_1690IMG_1692

 

 

上。中。下。

 

IMG_1686IMG_1688IMG_1689

 

閻魔大王

いつもお賽銭をなげると「嘘はつくなぁ!」と怖いお声が。今回はなぜか「その笑顔で暮らせ!」と優しいお声。。。

 

 

IMG_1697