News & Blog

Archive

アトリエレッスンは オリジナルデザイン

関東も梅雨入りしました。。。 雨は 朝で止み。。。肌寒い。。。

 

アトリエレッスンは アドバンスとディプロマの生徒さん

 

二つのコースとも 器は規定、 花材デザインを生徒さんが考える。。。カリキュラム。

 

アドバンス T さん  「和 モダンアレンジ」

 

DSC_1953DSC_1955

DSC_1956

紫のケイトウ 白のガーデニア、マム。 アーティフィシアルのリキュウ草と枝。

 

個性的な器のラインを壊すことなく 涼やかなデザイン 色合いに。。。

 

 

 ディプロマのお二人 K さん と T さんは 仲良しママ友。

 

「ウオール アレンジ」 ブラウン色の細長い額縁に 花を選んで アレンジ。

 

ポイントは ぎゅうぎゅうつめにしない。。。です。

 

DSC_1957DSC_1963

 

Kさん   グリーンをふんだんに使いたい。。。と  アーティフィシアルとプリザーブドの

 

組み合わせに 一苦労。。。

 

 

 

DSC_1958DSC_1959

T さん。  クリーム色ベースに。。。 クリーム色が効いてます。

 

 

 

 

 ラ・ブランシェスタイルのコースは 各自の個性 デザイン力を養っていただけるように

 

基礎のプライマリイが終わると  アドバンス、ディプロマでは 各自のデザイン力を伸ばすカリキュラムが

 

入ってきます。

 

生徒さんは 楽しみながら (苦しみながら) 力を付けていらっしゃいます。。。

 

私も 自分にはない 新鮮なデザインを 見るのが 楽しみです。。。