News & Blog

Archive

爬虫類館1周年祝い 野菜アレンジ

昨年4月に深谷市にオープンした「深谷爬虫類舘」1周年を迎えました。

 

今回も「ちゃんねる鰐メンバーシップ」の皆様から お祝いの「野菜のアレンジ」オーダー頂きました

 

勿論 リクガメちゃんたちに食べて頂きます!

 

この1年で リクガメちゃんたちも倍に増えたと。。。ボリューム感マシマシで。。。

 

今回使ったリクガメちゃん用の野菜と果物は

 

①食用キダチアロエ

②小松菜

③菜の花

④チンゲン菜

⑤林檎(紅玉)

⑥バナナ

⑦苺

⑧オクラ

⑨サツマイモ

⑩ポットリーフ

⑪人参

⑫サラトリオ(レタス)

⑬パプリカ 赤、黄色

⑮枝付きミニトマト

⑯トマト

 

普段の野菜ブーケオーダーは 人間が食べる為なので 色味や形で選びますが 爬虫類たちは食べてはいけないものがあるので 先ず調べてから。。。

 

パプリカはOK だけどピーマンはNG ! とか。。。

 

今回も可愛いイラストの描かれているメッセージカードを添えて。。。

 

IMG_7833IMG_7836

 

IMG_7831IMG_7840

IMG_7824IMG_7846

 

 

クール便の最大サイズボックスにぎゅうぎゅうでした。。。