News & Blog

Archive

お正月松飾り&賀正アレンジ

12月もあっという間に半分過ぎました。。。。

 

アトリエは お正月の松飾り や アレンジで 新年 ムード。。。

 

 

●プライマリイの N さんは 3年前「うちでのこづち アレンジ」をリクエストレッスン

 

全ての資材が揃わなかったのですが 何とか形に。。。

 

 

プラチナうちでのこづちが お洒落で 人気のアレンジでした。

 

 

DSC_1948DSC_1950

IMG_0106 3年前のアレンジの画像です。 懐かしい!

 

 

●今年のお正月アレンジ 赤いガラスの器アレンジは Kさん と Fさん

 

 

ガラスの器アレンジ と 松飾りの 二つを。

 

 

赤のガラス器が綺麗。。。   今年も薔薇をふわふわメリアにしています。

 

 

DSC_1953DSC_1954DSC_1957

 

 

● 胡蝶蘭の松飾りは プライマリイの Tさん

 

アーティフィシャルの胡蝶蘭は 丈が長く 形を作るのに 一苦労。。。

 

水引は プラチナとホワイトで。。。素敵に完成!

 

DSC_1944DSC_1946

 

今回 二つの お正月レッスンを 受けられた K さん と F さん。

 

ガラスのお正月アレンジに引き続き 「松飾り」を

 

 

DSC_1956

 

F さんは 胡蝶蘭の松飾り。  水引は プラチナとレッドで。。。

 

 

DSC_1955

 

Kさんは 赤と白の牡丹にして。。。 水引はプラチナとレッドで。。。

 

 

DSC_1959

 

完成です。  両方とも 華やかな 松飾りに。。。

 

長時間 お疲れ様です。

 

 

 

 

 

松飾りの オーダーも 沢山頂いています。  制作中。。。