News & Blog

Archive

プライマリイコース 2種類のメリア

明日は 荒れ模様になるとか。。。 今は穏やかですが。。。

 

昨日 ラ・ブランシェ ブランチ校 lablanche REI  REIKO先生から 卒業生が出ました。。と言う 嬉しい報告が。。。

 

この後 何人かの卒業が 続くと。。。 皆さん REIKO先生を 盛り上げていってくださいね。

 

 

2月から ラ・ブランシェスタイルに入られた Tさん。

 

2回目は 2種類のメリアレッスンです。

 

 

とても器用な T さん。 プライマリイのこのカルキュラムが 苦手とおっしゃる生徒さんが多い中。。。

 

スムーズに 綺麗に。。。

 

 

DSC_2097DSC_2100

 

 

二輪の薔薇で作る メリア。。。 1番最初のティンカーベルと同じ色「フユーシャピンク」です。

 

 

ふわふわメリアはパールホワイト。

 

 

開花は ピーチ色で。。。

 

 

丁寧に 作られました!

 

 

 

次回は 4個の花束を作っていく 「花束 アレンジ」です。

 

 

いろいろな プリザーブドグリーン、実のワイヤ―かけのお勉強です。

 

基礎のプライマリイコースで学んだことが 土台になっています。

 

丁寧に 進んでいきましょうね。

 

 

今 福岡 の Sさんから Lineで   お嬢様の ウエディングブーケ 制作のアドバイスを 求められました。

 

 

キャスケードブーケ と 鮮やかなハンドバックブーケ。。。

 

 

腕をあげられましたね。。。が一番目の感想です。

 

 

卒業生の皆さまが それぞれに ここで学んだことを 活かしていっていらっしゃることは とても 嬉しいです!