News & Blog

Archive

アトリエ レッスン

ちょっと曇ってきました。。。。でも あったかいですね。。。

 

アトリエは レッスン と 母の日に向けてアレンジの入れ替えに 掃除。。。で 賑やか。。。

 

そんなごたごたした中での レッスン (申し訳ありません。。。)

 

アドバンスの I さん 季節のアレンジ 「ガラス器パフェアレンジ」を

 

DSC_1845DSC_1846

 

アメリカンチェリーの入れ方が やはりポイントに。。おいしそうな パフェの出来上がり。。。

 

パフェ材料は 残り 2名様分になりました。。。材料のご予約は お早目に。。。

 

 

アドバンスの O さんは 小児歯科の先生  貴重なお休みの日のレッスンです

 

「コラージュ」を。。。  ピンク&パープルで 制作です  左右対称にデザインすると おさまりが良いです。。。

 

叔母様への お誕生日プレゼントになさるそうで ピンク&パープルは 叔母様のお好きな色だそうです。

 

DSC_1847DSC_1848

 

ガラス付きの蓋なので 持ち運びしやすいですね。。

 

 

プライマリイ の  N さんも 歯科医院を。。。

 

今日は 3回目の 4個の花束アレンジ です。

 

DSC_1850DSC_1851

 

色々な 葉物 実物などのワイヤー掛け法を 学びます。。。

 

薔薇は開花して。。。

 

葉物と花で 花束を 組んで。。。4つの花束の出来上がり。

 

白の器に入れて。。。  人気のアレンジの一つです。。。

 

歯科医院に飾って下さいね。。。

 

 

オーダー制作が 溜まっています。。。

 

器などが 到着したので 明日は 一日 制作に 励みます。。。