


2016.5.11
ブログ お久しぶりです
5月4日から 10日まで 自由が丘で開催しておりました 「母の日 フェアー」皆様の笑顔とともに 終了いたしました。
沢山の お客様とふれあい 楽しい一週間でした。
出展のデザイナーの皆様 お手伝い ありがとうございました。
ほとんどのデザイナー作品が 完売に近い状態でした。
皆さま お疲れさまでした。
店舗の様子です。。。
母の日過ぎた 9日 10日 は 20%OFF で。。。
11時から 19時の予定でしたが 閉店時間を 2日目から 延長するほど。。。
配送も多く お当番の方々は てんてこ舞いでした。。。お疲れ様。。。
準備期間から 生徒さんには あわただしい毎日でした。
花業界不振な時 それなりに 手ごたえのある 一週間でしたね。
お疲れ様でした そして ありがとうございました。
今日から いつもの アトリエ生活にもどりましたよ。
ウエディング髪飾りレッスンでしたが。。。やはり 抜けてました。。。
写真撮るのを 忘れて。。。
K さん 25日の キャスケーブーケ レッスンは しっかり 写真撮りますね。。。。
2016.4.27
2016.4.27
2016.4.18
ま毎日あっと言うまに時間が過ぎて。。。。過ぎて。。。。blogアップせず。。。。
4月にはいり 各店舗アレンジが 桜 ピンクでしたので。。。 初夏アレンジに慌てて 変えました。。。
○まず 二子玉川の 玉川高島屋S.C 3階 カフェ「 ジャルディーノ」
オレンジと黄色のビタミンカラーのガーベラ ミントグリーンの ビバーナム。
器は トクサとヘデラの葉で。。。
次回は 真夏の海辺のイメージに。。。
○ 宮崎台の スイーツ店 「パティスリードウースボア」のアレンジも 桜から ビタミンカラーに
オレンジと黄色の ガーベラで。。。そしてミントグリーンのビバーナムも。
お店の中は まだ 桜っぽいピンクのパッケージが。。。少し 早すぎたかな。。。
黄色が似合うお店ですね。。。
2016.4.10
2016.4.7
今日は 冷たい雨になってしまいました。
桜の花散らしの雨ですね。。。
アトリエレッスン ミモザとユーカリのリース レッスンも終了。。。
4月(もう4月ですが。。。)は プリザーブドのラベンダーを使って。。。。と考えております。
ミモザとユーカリのリースレッスンは。。。
● ベテランの Su さん
毎月 季節のアレンジを 2個 制作なさいます。
二刀流のように 二つ並べて。。。制作。。。
大きさ 表情も 違って、それぞれ 素敵に 仕上がりました。
● Suさんとは ご友人。。。の Si さん
今回は お二人 別々の日に レッスン。
ユーカリの香りに癒されながら。。。
華やかな ミモザのリース 完成。
制作されたアレンジは ご自身で お好きな色のペーパーを選び セロファン、ラフィアでラッピングをして
完成になります。
ラッピングのお勉強にもなりますね。。。
2016.4.4
2016.4.2
2016.4.1
2016.3.30
桜の花も 咲き始め 今日は 空もかすんで。。。でも暖かいですね。。。
2年前の季節のアレンジ 「鳥の巣アレンジ」に使用した グレーの籠の器を リメイクされたのは
Ko さん。
陶器のブルーの鳥は そのままで。。。グリーン & ホワイトに。。。
フレッシュグリーンのカーネーション に ホワイトのチューリップ シトラスグリーンの薔薇
ミモザが ポイントに
鳥ちゃんも 健在。
大人っぽい グリーン&ホワイトアレンジに リメイクできました!
これが 2年前の3月の季節アレンジ です。
入れる 花材で こんなにも 変わりました!
以前つかわれた花器でリメイクご希望の方は どうぞ ご連絡ください。
再び 素敵な アレンジが 生まれますよ。